2011年07月15日

[食べてみた]カップヌードル チリトマトシーフードさらにトマト(日清食品)2011/7/11発売

20110715_00.jpg


[日清食品]カップヌードル チリトマトシーフードさらにトマト
カップヌードル強力タッグシリーズ第2弾

カップヌードル40周年記念「カップヌードル強力タッグシリーズ」第2弾商品。
「チリトマト」と「シーフード」の夏の強力タッグに夏野菜のトマトがたっぷり入ったスペシャルメニューです。


前回の[食べてみた]日清焼チキンカップ(日清食品)2011/7/4発売で「夏は汁が無い焼きそばがいいですよね」と言った気がしますが、それに反して今回はカップラーメンです(w
この商品名で気になるところは「さらにトマト」
気になってしまったらしょうがないということで食べてみた。

20110715_01.jpg
ふたに原材料など。
「さらにトマト」のトマトの絵がカワイイです。



20110715_02.jpg
標準栄養成分表



20110715_03.jpg
ふたを開けたところ。



20110715_04.jpg
これが「さらにトマト」の部分。このまま食べてみたらトマトの味。
このままトマトのスナック菓子で売ってもいいレベル



20110715_05.jpg
お湯を入れて3分後。
写真の感じだとマグロっぽく見える気がします!



20110715_06.jpg
トマトだけ食べてみました。口にいれたとたんなくなるほどの柔らかさ。



20110715_07.jpg
チリトマトっぽく少し赤みが付いています。


---

カップヌードルの「チリトマト味」は、2、3度しか食べたことないので味の記憶が無いのですが、
「チリ」から連想されるほど辛くはなかったですね。
ほんのりシーフード味がしているので、うまく調和した感じなのでしょうか。

しかし、日清食品のブランド力と商品開発力は、凄いものがありますね。
こんなに矢継ぎ早に出されると困ってしまう(?)ほどです(笑
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 17:28| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

[食べてみた]日清焼チキンカップ(日清食品)2011/7/4発売

日清焼チキンカップ | タイトル画像


夏に「インスタント麺で簡単に食事を済まそう」と考えた時、カップラーメンよりカップ焼きそばを選択する人が少なくないと思います。
湯きりは面倒くさいですが、ただでさえ暑いのに熱いラーメンを食べることを考えると、その手間は手間でなくなります。

何故、この発想はなかったか?湯きりではなく、「スープにして飲んでしまおう」という商品が「日清焼チキンカップ」
早速食べてみた。

[日清食品]日清焼チキンカップ
湯きりしたスープも楽しめる!

湯きりしたスープも楽しめる、チキンラーメンの焼そばです。
フライドチキン風フレーク入りの新ふりかけが彩りを添えます。


日清焼チキンカップ | ヒヨコ
「チキンラーメン」のスープということですね。



日清焼チキンカップ | 原材料など
原材料など



日清焼チキンカップ | 作り方
作り方。
普通のカップ焼きそばと湯きりするところまでは同じ作り方。



日清焼チキンカップ | お湯を入れる前
ふたを開けたところ。
チキンラーメンの香りがします。


ココにお湯を入れて3分待ちます。

(・∀・)ノ 3
(・∀・)ノ 分
(・∀・)ノ 後

日清焼チキンカップ | スープ
スープは正に「チキンラーメン」
最初に飲んだ時は「薄いかな?」と思いましたが、焼きそばを食べながら飲むと丁度いいと感じました



日清焼チキンカップ | 完成
こっちがメインの「焼きそば」


味はいわゆる「ソース焼きそば」のような中濃ソースな味ではなく、
「塩やきそば」ほどではないですが、さっぱりした味付けです。

スープも3分間寝かせて(?)いるので、ほどよく冷めてて暑い夏でもOKだと思います!


ラーメン どんぶり チキンラーメン丼 レンゲ付 【箱入り】 美濃焼ラーメン どんぶり チキンラーメン丼 レンゲ付 【箱入り】 美濃焼


【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
売り上げランキング : 80276

Amazonで詳しく見る by AZlink

 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:42| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

[食べてみた]ガリガリ君 梨(赤城乳業株式会社)2011/6/28 発売

20110630_00.jpg


[赤城乳業株式会社]ガリガリ君 梨(スティック)

ガリガリ君の季節FLの中でも人気の高い梨フレーバーです。
通常のガリガリ君と比較して、細かい粒度を多くすることで、本物の梨を食べているようなシャリシャリとした食感とみずみずしさを表現しました。


昨年、初めて発売された期間限定フレーバー「梨」
気づいた時には、売り切れてしまい食べることができませんでした。
今年はそのリベンジで発売日に買いに走って食べてみました。

20110630_01.jpg
原材料名


20110630_02.jpg
栄養成分一覧表


20110630_03.jpg
袋から出したところ


20110630_04.jpg
「ガブっ」といったところ


1個63円でこの大きさという、コストパフォーマンスの高さがガリガリ君の特徴ですが、梨味も当然CPが高いです。
味は当然に「梨」の味なのですが、食べ終わった後に「ちょっと、水飲みたいかな」と感じたので、あらかわ的には甘すぎるかなという印象です。

これから暑くなる&節電対策をしつつ、涼しい秋のイメージを思い浮かべながら食べる「ガリガリ君 梨味」
そんな2011年初夏。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 18:30| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

[食べてみた]夏のカレー(ハウス食品)2011/6/6

20110617_00.jpg


[ハウス食品]夏のカレー
温めずにそのまま食べても、さらっとなめらかで、カルダモン・青唐辛子をいかした夏にぴったりのさわやかな香りと辛さのキーマカレーです。


暑いけどカレーが食べたい!
でも、熱いカレーは食べたくない…でもカレーを食べたい!
というニーズに応える「夏のカレー」を食べてみた。

20110617_01.jpg
原材料名


20110617_02.jpg
栄養成分表


20110617_03.jpg
作り方
もちろん温めても食べられます。


20110617_04.jpg
箱から出したところ。
あれ?何も印刷されてない!


20110617_05.jpg
東日本大震災の影響でしょうか?商品名等最低限の印字。


---

20110617_06.jpg
炊飯ジャーから出したご飯(温かい)


20110617_07.jpg
パウチを開けたところ


20110617_08.jpg
「キーマカレー」ということでひき肉です。
サラサラとご飯にかかりました。


20110617_09.jpg
ドライではない、普通のカレーに近いキーマカレーです。


先ず、料理の温度ですが、冷たいまま(常温)でも違和感なく食べられました。
トマトの酸味が強く感じましたが、おいしかったです。
パッケージには、「中辛」と書いてありましたが、もう少し辛さがあった方が自分には合いました。

いわゆる普通の「レトルトカレー」よりサラりとしており、ルーが伸びやすいので、ご飯が多めでも十分対応できるかと思います。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 08:34| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

[食べてみた]日清焼そばU.F.O. わさびマヨネーズ(日清食品)2011/6/6発売

20110613_00.jpg


メーカーは違いますが、カップ焼きそばというと「からしマヨネーズ」な印象がありますが、
「わさびマヨネーズ」が発売されたということで食べてみた。

---

[日清食品]日清焼そばU.F.O. わさびマヨネーズ|製品情報
U.F.O. 35周年復刻フレーバー!

U.F.O. 35周年を記念した復刻フレーバーシリーズ第1弾。
スパイスやガーリック、ロースト感を利かせた濃厚なソースと、仕上げにかけるツンとくる辛味のわさびマヨネーズの相性が抜群です


20110613_01.jpg
原材料名


20110613_02.jpg
標準栄養成分表


20110613_03.jpg
作り方


20110613_04.jpg
外装フィルムを剥がしたところ


20110613_05.jpg
小袋には「ソース」「わさびマヨネーズ」「ふりかけ」


20110613_06.jpg
湯切り場所
35年間の進化した姿ですね


20110613_07.jpg
ソースとわさびマヨネーズをかけて、完成!


「わさびマヨネーズ」だけ舐めてみましたが、涙が出るほどではありませんが「ツーン」とキますね(w
焼きそばに混ぜてしまえば、ソースの甘さと絡んで丁度よくなります。

この後、どんな復刻版が出るのか楽しみです。
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 17:48| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ(ハーゲンダッツ)2011/5/23発売

20110524_00.jpg


[ハーゲンダッツ]しっとりとしたやわらかい食感のクレープで包んだ新しいタイプのプレミアムデザート2品
ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ『キャラメル&クッキークランチ』『ストロベリーチーズケーキ』4月25日(月)、コンビニエンスストア先行で新発売

※東日本大震災の影響により、本商品の発売を 5月23日に延期させていただきます。

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:石井靖幸)は、
ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ『キャラメル&クッキークランチ』、
同『ストロベリーチーズケーキ』を、4月25日(月)から全国のコンビニエンスストアおよびハーゲンダッツショップで新発売します。

ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセは、ハーゲンダッツ アイスクリームを本格的なクレープ生地で包み込んだアイスクリームデザートです。
やわらかく、もちもちとした食感のクレープ生地と、濃厚でなめらかなアイスクリーム、
味わいや食感のアクセントとなる食材が織り成す、今までにないぜいたくなハーモニーを楽しめます。

クレープ生地は、素材や焼き加減にこだわり、何度もの試行錯誤を経て実現した、ハーゲンダッツならではの食感と味わいです。
グラッセ(Glacé):「氷」「アイスクリーム」などの意味のフランス語。(抜粋)


…ということで、待ちに待った「クレープグラッセ」を食べてみた。

[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
今回は、「ストロベリーチーズケーキ」味を



[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
商品イメージ図


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
エネルギー・栄養成分


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
成分・原材料


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
箱から出したところ


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
袋から出したところ


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
真ん中に輝く「Häagen-Dazs」の焼印


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
箱と大きさを比較。だいぶ小さくなっちゃいました…


[食べてみた]ハーゲンダッツ アイスクリーム クレープグラッセ
ナイフで切ってみました。


ハーゲンダッツなので、中身のアイスが美味しいことは間違えないところですが、
クレープ(生地)がどれほど美味しいかな?というのが、あらかわ家の争点(笑 でした。

個人的にはもう少し厚めなクレープが好きですが、食感も味もよかったです。
今回は「ストロベリーチーズケーキ」味ということでしたが、あまりチーズっぽさがなく、
どちらかと言うと「フローズンヨーグルト」っぽい味でした。

▼リンク
クレープグラッセ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
クレープグラッセ|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs(スペシャルサイト)
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 12:00| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

[食べてみた]カップヌードルしお(日清食品)2010/5/16発売

[食べてみた]カップヌードルしお(日清食品)2010/5/16発売


[日清食品]カップヌードルしお
洋風しおスープに炭火焼チキンが入った!

「鶏の香草焼き」をイメージして、ローストペパーで仕上げた、
エクストラバージンオリーブオイルの風味豊かな洋風しおスープ。
具材には、スープとの相性が良い「炭火焼チキン」が入りました。


もともとの「しお味」は2003年5月に発売。9年目のリニューアルというところでしょうか。

カップヌードルしお|カップ内
「フタ」を開けたところ。


カップヌードルしお|完成
お湯を入れて3分経過。
思ったよりチキンが柔らかくなっていました。


カップヌードルしお|麺
麺はいつものカップヌードル


「オリーブ"オイル"が香る」とあるので、
油感が少しあるのかな?と思って口に運びましたが、そんな感じはしませんでした。
「香る」という表現がまさに的確かと。

カップヌードルしお|原材料
フタ(原材料表示)


カップヌードルしお|標準栄養成分表
標準栄養成分表


フタの裏にも書いてありましたが、
現在、日清食品では歴代カップヌードル復活総選挙|40th Anniversary CUPNOODLEが開催されています。
自分は、生まれる前に発売されていたカップヌードル 天そばに一票入れてきました!(笑
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:03| Comment(1) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

[食べてみた]おでんラーメン(ファミリーマート)2011/4/12発売

おでんラーメン(ファミリーマート)


「え?おでんにラーメン?」そう思った人は、あらかわ a.k.a. @ka_shidoin(経営指導員)だけでは無いと思います。
しかし、よく考えてみると「鍋の締めにラーメンをいれるんだから
おかしくは無いよな」と思いつつ(言い聞かせつつ)食べてみた。

2011/04/06[ファミリーマート]“つゆだくおでん”に「おでんラーメン」が新登場!
■好評いただいている「おでんうどん」に続いて「おでんラーメン」を発売!

ゆであげ直後に“ラーメン”を急速冷凍することで、小麦の風味が楽しめ、つるみ感のある麺に仕立てました。
おでんのつゆに添付する特製スパイスを加えて召し上がっていただく新しいおでんメニューです。
特製スパイスは、おでんつゆのだしをいかすよう、しょうゆ、メンマパウダー、
ローストガーリック、ローストオニオン、こしょうをバランスよく配合いたしました。
これを加えることであっさりとしながらもコクのある味わいのしょうゆラーメンとなり、
さらにおいしく召し上がっていただけます。
レジでお申し付けいただければ、約1分程度お待ちいただくだけで、ラーメンができあがります!


おでんラーメン(ファミリーマート)
麺は気持ち太め


注文すると「おでん」とは別の容器にいれてもらい、
レンチン(電子レンジでチン)したものを渡されました。

すぐ帰宅して食べてみましたが「伸びている」感じはなかったです。
おそらく伸びにくい麺を使っているのでしょう。

ちなみにこのまま食べたら…味が薄かったです。
そこで登場するのが、

おでんラーメン(ファミリーマート)
に、忍者!伊賀の者か?甲賀の者か?


おでんラーメン(ファミリーマート)
「日清食品冷凍(株)」ということは、あの日清食品の子会社ですね。


おでんラーメン(ファミリーマート)
おや?インスタントラーメンの粉末スープでは?


…と、思い、この「おでんラーメン用スパイス」をペロっと舐めたところ

 ・

 ・

 ・

しょうゆ味のインスタントラーメンについている粉末スープと一緒でした(笑

おでんラーメン(ファミリーマート)
"スパイス" 投入後。


おでんラーメン(ファミリーマート)
大根とロールキャベツを投入したら溢れそうになりました!


味は、間違えなくしょうゆラーメン。
おでんの汁が"だし"になっているということですね。

個人的には、味が濃いと感じました。
大きい器におでんの汁を多めにするか、スパイスを少しずついれながら
味を調整するといいと思います。

おでんラーメン(ファミリーマート)
ただ今、10円ディスカウント中


冒頭に書いたように「鍋の締めにラーメン」と考えれば、
まったく違和感が無いですし、"味の変化を楽しむ"べく(w
おでんラーメン用スパイスを投入すればおいしく食べられます。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)2011/4/4発売

[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)


あらかわ a.k.a. @ka_shidoin(経営指導員)の行動範囲内に「バーガーキング」が無く、
あまり馴染みの無いのですが、恐ろしく(?)大きいハンバーガーを発売するというので食べてみた。

[バーガーキング]「HAVE IT YOUR WAYR」キャンペーンを開始!(PDF)
株式会社バーガーキング・ジャパン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤河 芳一、以下:BKJ)は、2011 年4 月4 日(月)より、バーガーキングR(以下:BK)のブランドプロミスでもある
「HAVE IT YOUR WAYR(ハヴ イット ユア ウェイ)」(全てあなたのお好み通りに。)キャンペーンを実施、
その考え方を具現化した「ALL HEAVY(オール へヴィー)」「MEAT MONSTER(ミート モンスター)」をメニュー化してBK 各店にて販売いたします。
(中略)
「ALL HEAVY」は『WHOPPERR』をベースとしてレタス、オニオン、ピクルス、マヨネーズ、ケチャップがそれぞれ通常の1.5 倍のお得な無料増量メニュー、
「MEAT MONSTER」は『WHOPPERR』にチーズ(2 スライス)、ベーコン(3 ピース)、
さらに2.2 オンスビーフパティ(1 枚)とテンダーグリルチキン(1 枚)を加えた、まさに“怪物”メニューです。(抜粋)


[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
レシート。
娘と一緒に車で遠征。「(近くの)マクドナルドでいいじゃん」と言われちゃいました(笑


[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
テイクアウトしました。
ALLが「ALL HEAVY」、MOが「MEAT MONSTER」です


既に1個1個が重いので(w
重さを量ってみました。

[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
ALL HEAVYは、320g



[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
MEAT MONSTERは、まさかの480g!!


ここから先は、MEAT MONSTERに絞ってレポートをお送りします。

[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
袋から出してみたところ。
既にピクルスがこぼれています(w


大きさを比較するために何かないか探してみました。
丁度ぴったりだったのが…

[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
ニンテンドー DS Lite(133mm)



[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
妻に切ってもらいました。


[食べてみた]ALL HEAVY/MEAT MONSTER(バーガーキング)
断面図


とりあえずこの日の昼食に半分。翌朝の朝食に半分食べました(w
1個480gは確かに大きいのですが、
ステーキ300gとライスを食べたと思えば割と問題ないのかなと思ってみました。
(´-`).o0(何が"問題"だがわかりませんが(w )

「HAVE IT YOUR WAYR」キャンペーンを開始!(PDF)によると、
4/18からのキャンペーンとして、iPhone4のケースがもらえるなどの
スタンプカードキャンペーンを実施されるとのことです。

なかなかユニークなデザインで欲しいのですが、iPhone4を持ってませんでした(何
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

[食べてみた]落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油(エスビー食品)2011/3/7発売

20110409_ra-yu00.jpg


桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」から始まった新ジャンル「食べるラー油」
果たして、今、いくつの「○×△なラー油」が存在するのでしょうか?

その中で今回、あらかわ a.k.a.@ka_shidoin(経営指導員)が手にとってしまった(?)のが、
「落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油」である。

[ヱスビー食品]落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油
洋風メニューなど幅広いメニューに使用できる新感覚のラー油。

洋風メニューを中心に幅広いメニューに使用できる新感覚の具入りラー油です。
オリーブオイルをベースに、フライドガーリック、アンチョビ、オリーブなど
イタリア料理に使われる食材を加えた風味と食感が楽しめます。

温野菜、サラダ、パスタ、ピザ、パン、目玉焼き、肉や魚のソテー、スープなどにどうぞ。
なかなか予約が取れない人気店、銀座ラ・ベットラの
落合シェフが監修した完成度の高い味わいをお楽しみください。

---
自分は、落合務 氏を存じてなかったのですが、
「今度は何を買ってきたの?」と言う妻に見せたら落合シェフのことを知っていた。

20110409_ra-yu01.jpg
正面から


20110409_ra-yu02.jpg
原材料表


そもそも中国の調味料である「ラー油」を日本の技術でアレンジし、
さらにその味をイタリア風に仕上げる様は、古舘 伊知郎のプロレス中継風(古い)に
言うならば、「正に味の三国同盟だ!!」という感じでしょうか(w

---

20110409_ra-yu03.jpg
先ずは、冷奴の上にかけてみた。


(´-`).o0(盛り付けに失敗している(豆腐が崩れている)のは見ないでください…)







あれ?
ちょっと、期待していたような味じゃないぞ…。

20110409_ra-yu04.jpg
気を取り直して(?)ご飯と一緒に…








オリーブは? (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) アンチョビは?

「辛くないラー油」ですが、あえて辛口に書かせてもらうと…

大してイタリアンじゃない!

「食べるラー油」としては、おいしいですが、
「イタリアン風」として食べてみるとそうでもないなという印象でした。

次回は、ピザなどイタリアンな料理にかけて食べてみます!

(´-`).o0(あえて触れてませんが、「かけチャオ!」の親父ギャグは好きです(w )
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

