2013年11月05日

【財務・会計】財務・会計は、本当に毎日やった方がいい。:中小企業診断士試験 1次試験対策メモ(11)

中小企業診断士試験 1次試験対策メモ | タイトル


TACの1次試験対策講義では、2科目になる財務・会計に入っているようです。
講師からは「財務・会計は1日30分でも毎日やるように」と言われてるかと思いますが、これは大げさではなく本当です。

今年(2013年)は、1次試験の財務・会計は易しい方でしたが、2次試験はエラいことになりました(苦笑

2014年合格対策のテキストは見たこと無いですが、テキスト"+α"の部分はどれだけ対策しても足りないぐらいかもしれません。
逆に言えば、"テキスト"の部分をどれだけ落とさないぐらい理解しておくかが肝心です。

「まだ、時間があるから後々わかるようになるだろう」と先延ばしにしないで、
まとまって勉強できる(2014年合格目標は10コマあるようです)今こそ、多少無理して予習と復習の時間を作った方がいいと思います。

今、わからなくてもそれが『肥料』となって、学習の後半に「あ、こういうことだったんだ」…と『芽』どころかパッといきなり『花』が咲くような感覚が出てくると思います。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 22:00| Comment(0) | 中小企業診断士試験に挑戦(2012-2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

