2012年10月06日

とうとう「4時起き生活」を始めました!

20121006_4am.jpg


中小企業診断士試験に向けて、いわゆる「朝勉」で5:00に起きていましたが、今回は4:00起きでやろうと思います。

▼今までの1日のタイムスケジュール

5:00 起床・朝刊を読む
5:30 朝勉
6:30 朝食など・出勤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

19:00 帰宅・食事 など
20:30 子ども就寝・夜勉 など
23:00 就寝

これで特に問題なかったのですが、これに追加してやりたいことが出てきました。

・筋トレ(健康増進)
・子どもと遊ぶ

「子どもと遊ぶ」は、このタイムスケジュールでもできていましたが、この遊んだり、一緒に本を読んでいるうちにやってしまう「寝落ち」
「寝落ち」すると12時くらいにムクっと起き出して、本格的に寝る支度をします(笑
これが非常に無駄だなと。

また、「筋トレ」をする時間をどこにするか?
入浴は食事の前に済ますことが多いので、その後に汗をかくようなことはしたくない…
そこで考えたのが、早寝早起きをさらに進めたスケジュール。

▼これからの1日のタイムスケジュール

4:00 起床・朝刊を読む
4:30 朝勉
6:00 筋トレ・ブログ更新
6:30 朝食など・出勤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

19:00 帰宅・食事・子どもの世話 など
20:30 夜勉
21:30 明日の支度
22:00 就寝

就寝時間は6時間を確保しておりますが、こう見ると我ながらタイトなスケジュールです。
9月の1ヶ月間をプレ期間として、色々試しながら決めたスケジュールなので、既に導入しております。

合言葉は、財務・会計と筋トレは毎日やる!です(笑
 
 

posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:30| Comment(0) | 生活改善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

