2012年08月04日

中小企業診断試験 一次試験会場「TKP赤坂ツインタワー」まで行ってみた

「行ってみた」というより、本日が一次試験1日目ということで正に「これから行く」のですが、先週下見で行ってきました。
 



そのまま自習室に篭ろうという計画だったのでテキストを背負って行きました。
 
 



先ずは「新橋」を目指します。
JR東海道線の弱冷房車は8号車です。
 
 
そして、溜池山王駅情報。



周辺コンビニ情報。
ツイートでは書いてませんが、赤坂ツインタワーの前の通りの逆サイドにも大きめのファミリーマートがありました。
 
 



グルっと一回りしてきましたが公園みたいのは無かったです。
敷地内で以前喫煙場所だった(現在は、敷地内禁煙)ところにベンチはありましたが蚊が出てきそうでした(笑
 
…とココまで書いたところで、TACのブログで写真付きでルート説明のエントリーがありました(笑
こちらの方が参考になります。

[TAC中小企業診断士講座ブログ]【診】平成24年度 中小企業診断士1次試験 試験会場までの道のりレポート「TKP赤坂ツインタワー東館」他(東京)
12番出口を目指すと、(1)そのまま前方に進み、試験会場に
隣接する建物であるATT新館へ入る入口と、(2)地上に上がる
階段という2つのルートが存在します。

なぜ2つのルートを紹介するかと言いますと、試験1日目の土曜
日はATT新館に入れるのですが、2日目の日曜日はATT新館が
閉まっているため入れないのです。

ですから、1日目は(1)(2)いずれのルートからでも行けるのに
対し、2日目は(2)のルートからしか行けないのです。(抜粋)


日曜日は「新館ルート」が使えないんですね。
さらに、
また、今回の東京の試験会場の中でもツインタワー東館は初受験者(全科目
受験者)がほとんどで、
全6会場の中でも最多の人数が受験されることが予想されます。

 
雰囲気に飲まれないようにしないといけないですね!
では、もう少ししたら出発します!
 
 

 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:30| Comment(0) | 中小企業診断士試験に挑戦(2011-2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。