2012年07月28日

中小企業診断士1次試験 この武器(文房具)でいざ出陣!

20120728_smec_title.jpg


いよいよ来週の土曜日&日曜日になりました。
試験当日に使わないものもありますが、あらかわの「武器」になる文房具をご紹介。


20120728_smec_01.jpg
シャープペンシル


基本は「クルトガ(uni)」で。
マークシートを塗るときは、普通のシャープペンの方がいいと思うので両方持って行きます。
ちなみにそれ用のシャープペンシルは2次試験の模試で急遽購入したもの
お守り効果も期待しつつ(笑 持っていきます。


20120728_smec_02.jpg
消しゴム


ペン状の「Ain CLIC(ペンテル)」が消しやすいです。
既に先は丸くなっていますが、試験当日はマークシート部分を消すことになるので、角を作っておこうと思います。


20120728_smec_03.jpg
ボールペン


当日は使わないですが「Tapli clip(ゼブラ)」の赤と青を多用。


20120728_smec_04.jpg
蛍光ペン


設問を飛ばしてやる場合などの目印用に「蛍coat(トンボ)」
ものさしを汚さないようなペン先になっています。

が、ものさしを使って蛍光ペンは使わないのに使っています。
筆入れに色々いれているので、ペン自体の細さ(直径の短さ)とマーカー部分の太さが1種類というのでセレクト。
(´-`).o0(細いマーカーは使わないので)

20120728_smec_05.jpg
ものさし


15cmのものさしが多い中、これは10cmとコンパクトなのとプラスチック製ですが厚みがあるので、カッターを当てて使っても大丈夫なのが好みです。

線を引く場合、テキストのサイズなどからもう1cmあるとちょうどいいのですが…
当日は、計算用紙を確保するために、余白のページをキレイに切るのに使います。

---
以下、試験当日には絶対使わないものですが参考に。


20120728_smec_06.jpg
「テープのり」と「修正テープ」



20120728_smec_07.jpg
「ふせん」



20120728_smec_08.jpg
「耳栓」

 
 

 
 
【カテゴリーリンク】
中小企業診断士試験に挑戦(2011-2012)
 
中小企業診断士試験:新聞でみつけた用語集(2011-2012)
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:30| Comment(0) | 中小企業診断士試験に挑戦(2011-2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

