2012年07月14日

中小企業診断士試験 1次模擬試験(6/30,7/1)を受けてきました。

▼結果を晒しますと…

経済56
財務48
経営54(+2)
運営71
法務72
情報64
中小50
--------
合計415(+2=417)

※経営の(+2)は、作成者側のミスで加点。

合格点数は60点/科目×7科目=420点
まさかの 1 マ ー ク (3点) 足 り な い !

当然、合格点数を目指して取り組みましたが、そんな結果に。
ただ正直ココまで取れるとは思っていなかった自分もいますので、必要以上の落胆も驕りもなく残りの時間でしっかりやるべきことをやろうと思います!


▼試験当日の食事について

「腹が減っては戦はできぬ」ということで、当日の食事について本番を想定して色々準備しました。

−食べ物

食べ慣れたモノを用意するのとどこでも食べられるように箸などを使わないように
コンビニ等でおにぎりやパンを用意することにしました。

当日の朝購入すると、交通機関のトラブルなどでそれどころではなくなったり、
お気に入りのモノが買えなかったりすると、精神的に崩れてしまう(笑 ので、前日に全部用意しました。

また、昼休みだけでなく休憩時間に小腹が空いた時に対応できるよう、小さめのパンや「ソイジョイ」を準備。

20120714_01.jpg
「おやつ」は300円まで!?


これらを保冷剤を入れられるバッグで暑さ対策もバッチリ!
(´-`).o0(模試当日はそれほど暑くなりませんでしたが)

−飲み物

こちらもいつも飲んでいるものをペットボトルで。
ただ、お腹が弱めで冷房が弱い、また、当日緊張している状況で
いつも以上に水分を摂ったりすることも考えられるので、こちらも前日に購入し常温で持っていくことにしました。

…ということで、当日は出かけるときからカバンの重さは相当なものでした(w

20120714_02.jpg
山登り並みの装備!?



食事と共に大事な、武器となる「文房具」については次回に。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:30| Comment(1) | 中小企業診断士試験に挑戦(2011-2012) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 経歴書 at 2012年07月14日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

