2012年04月21日

iPadのケースを変えてみた | TUNEWEAR TUNEFOLIO URBAN for iPad (第3世代)/iPad 2 レビュー

20120421_00.jpg

 
昨年購入したiPad(iPad2)
当初は家庭内だけで使うつもりでしたが、だんだん職場で使う回数が増えてきました。
スクリーンを使う時に、一部分だけ大きく表示させる操作が簡単にできるのが嬉しいのが理由の1つだったりします。
故に、持ち運ぶシーンが増えてきて、現在使っているスリップインタイプのケースだと不安になってきました。

20120421_01.jpg
天地を確認しないとスルっと落ちてしまいます。


また、キーボードを打つ時もいちいち、手元にある本や手帳を置くことによって打ちやすい角度を作るのも億劫と感じてきました。
見た目も格好悪いですし(笑
そこで、ケースを新調することにしました。

---

先ずは店頭で…とハシゴしてみましたが、種類があまりありませんでした。
しょうがないとネットショッピングのレビューをあちこち見て、購入を決めたのが…



以下、写真を中心にレビューします。

20120421_02.jpg
iPad2で透明のカバーをつけていますが、そのままで入りました。
電源ボタンや音量ボタンが押しにくいということはありません。



20120421_03.jpg
1番鋭角に立てたところ。これで寝ながらYouTubeが見やすくなる?(笑



20120421_04.jpg
マジックテープで1番鈍角に立てたところ。これでタイピングはキツいです。



20120421_05.jpg
1番倒したところ。個人的にはもう少し角度が欲しいですが、タイピングはできます。


---

20120421_06.jpg
スタイラス(ペン)ホルダーがありますが、ちょっと出し入れするのはキツいです。



20120421_07.jpg
サイドポケットにいれることにします。このスタイラスなら落ちなそうです。


---

20120421_08.jpg
気になる重量をチェック。iPad2だけだと約650g



20120421_09.jpg
ケースだけで約350gがプラス。合計で1kgになります。
やはり片手で持つと、ズッシリ感が増しますね。



着脱は、マジックテープで簡単にできますので、重さが気になるときはケースから外して使えばいいと思います。

20120421_10.jpg
重要な充電ケーブルのアクセスも問題ありません!



posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:30| Comment(1) | 使ってみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛アプリでならこんな私でも受け入れてもらえる。愛アプリでなら私幸せになれる。愛アプリでなら私は私でいられる。そんな関係に私はなっていきたい。明日は大雨。密会にはなんてもってこいな空模様なの。私は日陰。あなたは私を照らしたりはしてくれない。私はあなたに何も求めない。側に居させて
Posted by 愛アプリ at 2012年04月23日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

