2011年11月05日

[飲んでみた]TOMASH(トマッシュ)(カゴメ株式会社)2011/11/1発売

[飲んでみた]TOMASH(トマッシュ)(カゴメ株式会社)2011/11/1発売


2011/10/20[カゴメ株式会社]「TOMASH(トマッシュ)」新発売
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「TOMASH(トマッシュ)」250ml缶を、2011年11月1日(火)から全国で発売いたします。
「TOMASH(トマッシュ)」は、透明感のあるロゼワインのような色合いを実現するために、特別な トマト原料を使用した新しい炭酸飲料です。レモンとジンジャーの爽やかな後味で、すっきり飲みやすく仕上げました。一日分のビタミンC(*)を配合し、トマト由来のGABAも一本あたり12〜42mg含み、 気分転換したいときやくつろぎのひとときにおすすめです。ピンクの華やかな液色は、パーティなどにもぴったりです。
「TOMASH(トマッシュ)」の投入により、トマトを使った商品の新しい可能性を提案します。


トマトの炭酸飲料なので「トマッシュ」
なかなかいいネーミングではないでしょうか?

発売日にコンビニに買いに行きましたが、リーチインケースの飲料売場に無い。
もしかして…と、機能性ゼリーや健康ドリンクが置いてあるコーナーを見たらありました!


TOMASH(トマッシュ)(カゴメ株式会社)|原材料一覧
原材料一覧



TOMASH(トマッシュ)(カゴメ株式会社)|コップに注いだところ
綺麗な赤色です!



匂いは、うっすらとトマトの匂いがします。
一口飲んだところで、思い出しました。

そういえば、トマトジュース飲めないんだった…

炭酸は強すぎず、弱すぎずで丁度いい感じ。
トマトジュースほどトマト感は強くありませんが、作ったようなトマトの味というか酸味がダメなんですよね…。

妻に飲んでもらったところ「おいしい。これなら子どもも飲む」ということでした。
トマトは普通のもミニトマトも大丈夫なんですけどね…。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:25| Comment(0) | 飲んでみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。