2011年10月18日

神奈川県商工会連合会 創立50周年記念事業 第4回実行委員会

20111018_00.jpg


2011/08/20 神奈川県商工会連合会 創立50周年記念事業「第3回web活用共同販促事業検討会」
2011/09/13 神奈川県商工会連合会 創立50周年記念事業「web活用共同販促事業検討会」in 綾瀬で二人っきり
2011/10/04 神奈川県商工会連合会 創立50周年記念事業 会議&リハーサル


いよいよ、来週の水曜日(10/26)が本番となりました。
今日は、創立50周年事業の実行委員の皆さんの前で発表&内容の最終チェックということで、スライド操作をしに今さんに同行してきました。
iPadで作っているので「タップするだけの簡単なお仕事」になります(笑

20111018_01.jpg
会議では記念式典の全体的な流れを入念にチェックしてました。


今さんは電車を乗り過ごしそうになるほど原稿を読み込んだということもあり、流暢な発表。
予定時間10分ジャストでの発表でした。流石です。
実行委員長も言ってましたが「青年部の主張大会でもいけるんじゃないか」と。

内容については、「OK」をもらい、発表内の用語の統一など軽微な修正を求められるぐらいでした。
ええ、内心何を言われるかとドキドキしてましたが(笑

スライドについても「文字がゴチャゴチャ書かれてなくてわかりやすい」と高評をいただきました。
個人的にはもう少しページを絞りたかったのですが、タイミングを間違えないように操作します!

---

「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン」
今回のスライドを作るにあたり、非常に参考になりました。

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
カーマイン・ガロ,外村仁 解説,井口耕二

日経BP社
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る

 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 18:35| Comment(2) | 今日の業務メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その本気になりますね。

26日以降に見せてください。
Posted by 今 at 2011年10月20日 00:39
>今さん
むしろ、プレゼンのクオリティを上げるべく、26日に向けて読んで下さい!(何
Posted by あらかわ at 2011年10月20日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

