2011年09月20日

[食べてみた]ガリガリ君ソーダミルクプレミアム(赤城乳業)2011/9/13発売

[食べてみた]ガリガリ君ソーダミルクプレミアム(赤城乳業)2011/9/13発売


[赤城乳業株式会社]「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム新発売」
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上秀樹)は、ガリガリ君史上初のカップアイス「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」を9月13日(火)から期間限定で発売いたします。

この商品は「ガリガリ君の新しい食べ方」「ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいアイスクリーム」のコンセプトの元に開発した30周年の感謝の気持ちを込めたスペシャルな商品です。

【スプーンで食べる】
「かじる」イメージの強いガリガリ君から「すう」ガリガリ君として2005年に「シャリシャリ君」を発売いたしました。30周年の記念に新しい食べ方「スプーンで食べる」ガリガリ君を提案します。

【ガリガリ君ソーダといっしょに食べて一番おいしいバニラアイス】
カキ氷部は、通常のガリガリ君より氷の比率が多く(蜜1に対して氷2)、よりガリガリした食感を強調、ミルク部は30種類以上のミルク、バニラアイスを試食・開発し、たどり着いた乳脂肪分14%以上のプレミアムミルクアイスを使用。ガリガリとしたカキ氷となめらかで濃厚なクリームの食感と味の変化を楽しめます。(抜粋)


ガリガリ君と言えば、「60円であんなに大きいアイスが食べられるの!?」というコストパフォーマンスが魅力ですが、今回はその逆を行く「プレミアム感」を出してきました!
これは食べるしかないということで食べてみた。

20110920_01.jpg
カップの高さもありません。プレミアム。



20110920_02.jpg
よくある「フロート」みたいな感じです。



20110920_03.jpg
寄ってみました。


パッケージに関してはあの"ガリガリ君"の顔が無いと、ガリガリ君ブランドと認識してもらえないでしょう(w
プレミアム感がまったく感じられませんが、ココはゴリ押しするしかないですね。

味はバニラアイスが美味しい!
逆にカキ氷がチープな感じがするのですが、「ガリガリ君」であることがそれを許してしまいます(w

ハーゲンダッツなどを食べると大体半分食べると「飽きた」と他の人にあげてしまうのですが、
アイス→カキ氷→アイス→カキ氷と食べられるので飽きることなく全部食べられました。
食べた後も「喉かわいた」ということもなかったので、あらかわ的にはOKです!
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 19:40| Comment(0) | 食べてみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。