2011年08月20日

神奈川県商工会連合会 創立50周年記念事業「第3回web活用共同販促事業検討会」

20110819_00.jpg


神奈川県商工会連合会が創立50周年を迎え、
これから県内の商工会の会員さんが販路開拓を推進するにあたり、ウェブを活用する方法を検討する会議。

委員長には、綾瀬市商工会の会員でもあり、現在、神奈川県商工会青年部連合会の会長を務める今さん
そして、アドバイザーにホームページ改善コンサルタント 永友さん

---

実は前回(第2回目)の会議を欠席しており、ココで随分骨子がまとまってました(汗
商工会では「SHIFT(シフト)」と呼ばれる事業所ホームページ作成支援ツールが用意されており、コストをかけることなく初歩的なホームページを作ることが出来ます。

これをベースにして、県下の同業・異業種を問わず「つながり」をキーワードに、
オンラインでは、SHIFTからブログやTwitter、Facebookに展開しつつ
販促活動や新たな事業アイデア、連携を図ろうという提案になりそうです。

---

現場の指導員としては、情報化支援で難しいのが継続させること。

短期的に結果が出るところもありますが、継続的な問い合わせ・売上向上を図るためには、
少し時間がかかるので、そこをがんばってもらうために支援を続けるには限界があります。
(´-`).o0(仕事の"種類"が多過ぎるとボヤいてみます(w )

そこで、同様の取り組みを行っている会員さん同士で、情報交換したり切磋琢磨してもらえるようなネットワーク(オンライン・オフライン問わず)が
商工会で構築できるといいなと考えていたので、うまく活用できればおもしろいと思っております。

そういう意味では、この「検討(会)」の後が非常に大事ですよね。
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 10:39| Comment(2) | 今日の業務メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見ました。

事務局と会員の双方をベースアップしないといけないですから大変ですね。でもやりがいがありますね。

全国ポータルサイトサミットもありますので頑張っていきましょ!
Posted by naw at 2011年08月20日 13:51
>nawさん
こちらでもレポートします!<ポータルサイトサミット
Posted by あらかわ at 2011年08月21日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。