2011年06月20日

[使ってみた]Facebookチェックインクーポンを使ってみた。

20110618_00.jpg


2011/06/07[ローソン]日本初導入!先着50,000名様に「からあげクン半額券」プレゼント
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:新浪剛史)は、6月7日(火)より、Facebookの新サービス「Facebookチェックインクーポン」※の日本初導入パートナー企業の1社としてサービスを開始します。
第1弾では、「からあげクン」(5個入り各種 税込210円)の半額券を先着50,000名様まで発行していただけます。(抜粋)


このニュースを見た時に(´-`).o0(スマートフォン向けのサービスなんでしょ)と思っていたら、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)でもOKということだったので早速ローソンに行って見た。

クーポンの取得方法はこちら。
[ローソン]Facebookクーポン

ケータイからFacebookにアクセスし「チェックイン」のリンクをクリックします。
そうするとGPSへアクセスされ現在地から近いお店の一覧が出てきます。
(これはケータイの種類によるかもしれませんが、店舗から数10m離れていても大丈夫です)

その中に「ローソン」で「クーポン対象」を意味する黄色いアイコンがあれば対象店舗、
クリックして「チェックイン」するとクーポンを出力するためのコード番号を取得できます。

その番号をローソンの店内にある「ロッピー」で入力します。

20110618_facebook01.jpg
「C0(シー・ゼロ)」を「CO(シー・オー)」と入力間違いしつつ無事に出てきました。


20110618_facebook02.jpg
レシートを持ってレジに行きます。


20110618_facebook03.jpg
期間限定の「宇部しょうゆダレ味」をチョイス。
(´-`).o0(おいしかったです)


20110618_facebook04.jpg
レシートを見るとクーポン券で支払ったような表記。


今までは、そのお店のサイトにアクセスしてクーポン(サービス)券を入手するというフローでしたが、Facebookがポータル(玄関)となって、自分がいる近くの様々なお店のクーポンが出てくるというのは便利ですね。
今後も同様なサービスが増えることを期待します!
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 06:30| Comment(0) | 使ってみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

