2011年04月11日

ITパスポート試験 合格への道vol.3

ITパスポート試験 合格への道vol.3


▼目次(過去ログ)
2011/01/25 ITパスポート試験を受けてみようと思います!
2011/02/28 ITパスポート試験 合格への道vol.1
2011/03/18 ITパスポート試験 合格への道vol.2
ブログカテゴリー:ITパスポート試験に挑戦(2011)


東日本大震災を受けて、4/10の試験日が延期になるところまで
前回のITパスポート試験 合格への道vol.2に書きました。

去る、3月25日にその延期後の試験日が発表になったのですが…

20110411_it01.jpg
ま、まさかの7月10日(日)…


なにが「まさか」と言うと、この日は同じく受験を予定していた、
知的財産管理技能検定(3級)の試験日なのです!

自分の中でのレベル的には「知的財産管理技能検定」の上。
チャレンジャー精神的には、こっちなのですが、どっちを受けようか…。

お風呂の中で10分ほど悩んだ(短い)結果、7月はITパスポートを受験することに決めました!

理由は…

  1. ペーパーでの試験が最後なので。

  2. 次回の「知的財産管理技能検定」の試験日は、年内の11月13日。

  3. ブログのネタで使っちゃっているし(笑



3番がトドメを刺した様な気がしますが、7月10日に向けてリスタートです!

---

そんな中、iPhoneアプリでITパスポートに関するアプリがあったのでご紹介。

20110411_it02.jpg
ITパスポート 一問一答問題集
※写真は無料版(30問のみ)


20110411_it03.jpg
問題一覧表。
過去に解いた問題の正誤がわかります。


20110411_it04.jpg
問題画面。
下部に選択肢ボタンがあります。
(´-`).o0(最初、問題にある「ア・イ・ウ・エ」をタッチしたのは内緒です)


20110411_it05.jpg
回答画面。
解説もついてます。


製品版のITパスポート 一問一答問題集は、2011/4/11現在、350円にディスカウントされています。(通常は600円)
過去問題を外出先や移動中にやり込みたい人にはいいアプリだと思います。
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | ITパスポート試験に挑戦(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

