2011年02月13日

[行ってみた]「CP+」シーピープラス@パシフィコ横浜(2011/2/12)

cp+ 入り口

2011/2/9?2/12までパシフィコ横浜にて開催した、
カメラと写真の総合展示会「CP+」シーピープラスに行ってみた。

[CP+]CP+開催概要
CP+(シーピープラス)は、国内外の写真映像に関わる企業が集まり、
カメラ・レンズをはじめフォトプリンター、フォトアクセサリー、望遠鏡、その他
写真関連機材など、多岐に渡る写真映像関連商品や最新技術を紹介する場であり、
“撮る・見る・つながる”をキーワードに、あらゆるセミナーやイベントを通して
より楽しく豊かなフォトライフを提案する、カメラと写真映像の情報発信イベントです。

2回目に当たる今回は“ワールドプレミア ここからはじまるフォトイメージング”と
テーマを掲げ、より国際的に、カメラおよび写真映像文化の最先端の情報を発信していきます。

---

入り口を入ってすぐ、右手にあったソニーのブースが目を引きました。

CP+ ソニーブース

ヴァートランプ(ハーフパイプ)だ!

BMXが左右に動きつつ、技をメイクする瞬間を撮るという演出で、
動きに強いところをアピール。

派手な技はありませんでしたが、普通に見とれてました(w

CP+ シグマブース

レンズメーカーのシグマのブース。
ミサイルが撃てそうです!!

で、今回、お世話(?)になったのが…

CP+ DNPフォトルシオ

DNPフォトルシオさん
事前にCP+に行ってた人から「データを持って行けばフォトアルバム作ってくれる」
という情報を得ていたので、Eye-Fi(SD)カードを持って行きました。

が、何とEye-Fiカードが端末で読めず!
Eye-Fiジャパンのブースもあったので文句を言いに…は行きませんでしたが、
次の日も横浜に行く予定があったので、
「明日、来てもらえれば並ばずできるように対応する」と言ってもらった。

- 翌日 -

作ったアルバムは、家族写真ばかりなので晒せないですが、なかなかのクオリティ。
作りながら話を聞いたところ…
・端末は海外のメーカー。
・日本で輸入しているのは2社。
・横浜だと、ヨドバシカメラやビックカメラにある。
 →DNPフォトルシオのホームページで端末のある所が調べられます。神奈川には10ヶ所。

作成後のアンケートで、「いくらぐらいか?」という問いに、
1,500円と答えたところ、10ページで1,400円とのことだった(ニアピン

紙質がしっかりしている故に、角が尖っているのが気になると感想を書いた。
それを差し引いてもこのフォトアルバムは「アリ」ですね。

---

その他のブースでも製品紹介やミニセミナーなどをやっていて、
セミプロのような方はもちろん、自分のようなブログにちょっと写真を
載せる程度の人でも十分楽しめるイベントだった。
来年も開催されるようなので、また是非行きたい。

おまけ。
DNPフォトルシオのブースにいたコンパニオンさん。

20110213_cp05.jpg

20110213_cp06.jpg
 
 
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | 行ってみた。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。