2011年02月28日

ITパスポート試験 合格への道vol.1

itpassport_title01.jpg


▼目次(過去ログ)
2011/01/25 ITパスポート試験を受けてみようと思います!
ブログカテゴリー:ITパスポート試験に挑戦(2011)


先ずは書店に行ってメインテキストを選んできました。
行った先は、有隣堂 ルミネ横浜店

多くのテキストがあって結構な時間読み比べました。
前回書いたとおり、試験内容についての知識はそこそこあるので、
「マンガで分かる〜」のようなものはいりません(笑

具体的に選んだ方法は、あるテーマ…
自分は「インターネットセキュリティ(公開鍵暗号方式など)」
のページを比べて、しっくり来る内容のテキストを探しました。

その結果、購入したのが…

ITパスポート テキスト

ITパスポート試験対策テキスト 平成23年度版 (2011) (よくわかるマスター)

Amazonでは、まだレビューがありませんが、
平成22年度版のを読む限り、割と評判がいいようです。

---

これからの勉強方法としては…

  1. 就寝前、30分間はテキスト読み

  2. ITパスポート試験の過去問題(全4回)をやる。その際、回答内容に「自信アリ!」かチェックしながら行う。

  3. 間違え、不安部分をテキストにプロット

  4. 必要に応じてノートにまとめる


…こんな感じでやってみようかと思います。

3月中のスケジュールは、
・所得税の確定申告指導が終わる3/15までに過去問題&テキストにプロット。
・3月下旬で弱いトコロを強化(ノートまとめ)

過去問題をやる時は、家では小さい子どもがウロチョロしているので、
地区センターの自習室などを週末に使ってやりたいと思います。
「1日1回」でやれば、十分こなせるスケジュールと見ています。

ITパスポート試験(平成23年度 春季試験)まで、あと48日!

ITパスポート試験対策テキスト 平成23年度版 (2011) (よくわかるマスター)ITパスポート試験対策テキスト 平成23年度版 (2011) (よくわかるマスター)
富士通エフ・オー・エム

富士通オフィス機器 2010-12
売り上げランキング : 1177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
  
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | ITパスポート試験に挑戦(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

