2010年12月16日

[034]お金をかけずに売上を上げる[販促ネタ77]−眞喜屋実行

お金をかけずに売上を上げる[販促ネタ77]

著者:眞喜屋 実行
出版社:ぱる出版 (2010/8/31)
ISBN-10: 4827205868
Amazonなか見!検索:有り


商工会/商工会議所の商業担当の経営指導員は、
1人1冊持っていてもいいぐらいの実践的販売促進の教科書。

著者は、販売促進についてこう定義している。
「お客さまが欲しいと思う商品やサービスを」を創り、磨き上げ、
「お客さまが欲しい値段」で提供し、
それを、「お客さまに分かりやすく」伝えること。


昨今の情勢では安易に「ディスカウント(価格競争)」で走りがちだが、
自社の商品・サービスにおいて「お客さまが欲しい値段」を探り出し、
提供することが大事だと思われる。

本書では、77種類の具体的な販促支援の着眼点・アイデアやその発想方法を

1.お客さまが「来店したくなる理由」をつくる
2.お客さまの「目と耳に訴える」魅力的な演出
3.コンセプトを変えると「商品が生まれ変わる!」
4.お客さまの「心理・心情に訴える」ググッとくる商品演出
5.「商品の魅力」がグングン上がる方法
6.「使われる理由」「選ばれる理由」をつくる
7.お客さまが「思わず振り向いてしまう」店頭の仕掛け
8.「心つなぐ、温かみ」を感じさせる接客

の8つに分けて解説している。

支援したい会員企業の事を頭に入れつつ、アンテナを立てながら読むと
「パッ」と支援策が浮かんでくる良書である。

お金をかけずに売上を上げる[販促ネタ77]お金をかけずに売上を上げる[販促ネタ77]
眞喜屋 実行

ぱる出版 2010-08-31
売り上げランキング : 2108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


※来週(12/23:天皇誕生日)はお休みします。
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | 本 | マーケティング/販売促進 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。