2010年07月01日

[011]もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら−岩崎夏海

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

著者:岩崎夏海
出版社:ダイヤモンド社 (2009/12/4)
ISBN-10:4478012032
Amazonなか見!検索:有り


−恥ずかしながら「ドラッカー」の存在は知っていたが、読んだことはなかった。

おそらく、私と同じ思いでこの本を手にした人が、
少なくないのではないだろうか?

小説としての完成度は低いと感じたが、
ドラッカー初心者が手にする本としては、十分過ぎるであろう。
むしろ物足りない、若しくは、ドラッカー欲が高まり、
他の本格的な「ドラッカー本」を手にすることになるかもしれない。

これを「もしドラトラップ」と言うとか、言わないとか。

−ここがオススメ(P.268〜)

本編ではなく「あとがき」です。

著者がこの本を書くに当たってのアイデアが
どう浮かんだ(閃いた)のかが書かれています。

こういう発想、発見ができることは、今の経営指導員に
求められるスキルの1つだと思っています。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by @ka_shidoin(ケィエー指導員) at 00:00| Comment(0) | 本 | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

